まずは防災グッズのそろえよう!

防災グッズをそろえるのには、インターネットで”防災グッズ”と入力すると、多くの製品がみつかります。

インターネットだと、多くの製品が見つかりますので、既に自分が持っているもの以外をそろえたり、値段の比較なども出来て便利ですね。

また、ホームセンターなどでは実物を見ることが出来ますので、サイズや、中身の確認がしやすいと思います。

別の方法としては、100円ショップの活用が考えられます
100円ショップに行ったことがあればご存知だとは思いますが、品揃えはかなり多く、当たり前ですが100円均一です、最近はチョット高いものもおいてあったりしますが。

100円ショップで「防災グッズ」として売られているものもあれば、転用できるものもあります。
懐中電灯ラジオ携帯電話用充電器救急用品、笛、ポリタンク、レインコート、手袋、さらには、非常食材として、レトルトごはんや缶詰、水なども販売されています。

ただし、これらは事前に使用してみることをオススメします、中には「・・・」なモノも無いとはいえません。

あと、電池ですね、電池はチョット高めですが、100円ショップの売れ筋だそうでホームセンターなどで買うよりははるかに安いです、懐中電灯やラジオなど、必要に合わせて各サイズを多めに取り揃えて置く必要がありそうです。

なお、東急ハンズが通信販売している、オリジナルの避難セットは、1995年の阪神淡路大震災を経験している東急ハンズ三宮店のスタッフの方々が実際にあったら便利だったものを厳選してセットに組み込んだそうで、かなりしっかりしたものが入っているようですし、オススメのポイントとして乾電池を使用するものについては、全て単三で統一してある点です、コレは経験者にしかわからない、意外な盲点かも知れませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 14:26

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-22 19:30

包Kでよかったーーー!!!
Excerpt: 童T包Kでずっと悩んでたけど、これ始めてから大人気な俺ww ってか、童T包Kでマジ良かったって思うよ(`・ω・´) だってそのおかげで、初めての時は20マソも貰えたもん(・∀・) ちなみにティンカス付..
Weblog: みしゃ
Tracked: 2008-09-28 00:57

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 16:57

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 19:21

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 12:24

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 19:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。